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心臓をだましてトレーニング

6月8日岩見沢も初夏を思わせる天気が続き、日課の30分ジョギングも暑さで中盤以降、心臓への負担が多く、ペースを保つことが大変です。5分/㎞のペースを一定に保ち6㎞を走ろうとするもののペースダウンします。一度ペースダウンしてしまうと邪念が全てを支配しまいます。馬の鼻先に人参をぶら下げる方法で、今日はジョギングが終わったら焼肉だ!ケンタッキーフライドチキンだ!ビールだ!とありったけのご馳走を思い浮かべながらなんとかペースを保とうとするのですが、そんなことを考えてしまうと完全に裏目に出てペースダウンしてしまうのです。
こんな時、やはりレペティショントレーニングが効果的なトレーニングだと思います。
1ジョブ単位に区切って5分/kmを6ジョブやればトータル距離は同じでメリハリの利いたトレーニングができるのです。明確な意図運動強度の設定をして走るので、質の高いトレーニング可能なようです。
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そんな訳で6月9日は心臓をだましてレペティショントレーニングです。結果は
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暑さなのか、体調なのかは分かりませんが運動強度は前回よりも高めです。
by gwxwy002 | 2012-06-09 13:40 | ジョギング

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