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ランニングライフ講座(第四単元)

今日7月7日は北海道教育大学岩見沢校の一般公開講座、「今から始めるランニングライフ講座」の4日目です。

今回はインナーマッスルを鍛える”ピラティス”教室です。1時間程度の教室で呼吸と体の動きを意識して連動させるトレーニングは初めての経験なので戸惑いばかり、ピラティスが意図することを理解することは出来ませんでした。
私の場合、お腹の脂肪を2㎏落とすことを目標にしているのですが、この目標をクリアするツールとしてピラティスを是非マスターしたいと思っています。
その後、トレーニングの場所を陸上トラックに移し、ペースの自己申告してからペース走の開始です。私は次の日が2000m級の登山を予定していたため、軽めの6分/㎞で申告しました。ペースメーカーは前回同様山口先生です。いざ走りだすと5㎞を5分/㎞のペース走となり、距離は短めなのですが、今日はとても暑く、最大心拍数近辺の厳しいトレーニングになってしまいました。
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走り終えると、私の5㎞のラップでした。又、ビールを飲む口実を作ってしまいました。

明日は4時起床で標高差700m弱、往復距離10㎞の登山です。美味しいビールを飲み、ぐっすり眠りたいと思います。
by gwxwy002 | 2012-07-07 08:11 | ジョギング

アウトドア中心に趣味にまつわる出来事を!


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