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体組成測定(リバウンド)

1ヶ月振りにITSで体組成測定をしてきました。トレーニングの量と質が格段に向上したものの、体組成データ悪い方向に向かっているようです。
食欲が旺盛で食べ過ぎ飲み過ぎが原因です。食欲は健康の証しなのですが、軽度の肥満はトレランや登山を趣味としているものにとって心肺や足腰への負担が大きく大敵なのです。富良野岳での左足首軽捻挫も体重の増加が遠因になっているかもしれません。モチベーションの低さ自覚の無さが体組成データに顕著に表れてしまいました。敗北です!!!
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心を入れ替え、目標を達成しなければなりません。、

当面も目標は
1.飲食の誘惑に負けない。特に間食を止める。
2.腹筋(50*2) 3回/日
3.体幹キープ(30s)3回/日
4.ジョギング(30分以内/5㎞)を210分/W

以上の4項目にチャレンジする。
by gwxwy002 | 2012-07-19 16:57 | 健康

アウトドア中心に趣味にまつわる出来事を!


by gwxwy002