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体組成データ推移(悪化)

1ヶ月振りにITSで体組成測定をしてきました。トレーニングの量と質は向上しているものの、体組成データは1ヶ月前と同じく悪い方向に向かっているようです。
食欲が旺盛で食べ過ぎ飲み過ぎが原因かと思ってましたが、ITSのインストラクターのアドバイスは、体組成データから筋肉量を増やすトレーニングが必要とのことで、筋肉がより多くのカロリーを効率良く消費してくれるそうです。
考え方は
1. 食事制限>生活習慣の改善必要>誘惑に負ける→
2. エネルギー消費アップ>運動>摂取したカロリーを運動だけで消化は難しい→
3. 燃費の悪い体にする>筋肉量を増やす>黙っていても筋肉がカロリー消費→

なるべく大きな筋肉を鍛えて増やし、それを維持する、というところがポイント!普段の生活で運動ができる時間は限られているので、筋肉が「息をしているだけ」の時でも代謝四六時中行われるため効果的!!
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心を入れ替え、目標を達成しなければなりません。

当面も目標は
1.腹筋(50*2) 3回/日
2.体幹キープ(30s)3回/日
3.腕立て伏せ50回/日
4.軽ジョギング(有酸素運動) 30分/日 210分/w
以上の4項目にチャレンジする。
by gwxwy002 | 2012-08-19 13:26 | 健康

アウトドア中心に趣味にまつわる出来事を!


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