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体組成推移(9月)

1ヶ月振りにITSで体組成測定をしてきました。トレーニングの量と質は向上しているものの、体組成指標は1ヶ月前とほぼ同じ結果にガックリです。
8日間の入院による体重、脂肪増加、筋肉量減少等の指標悪化からの改善は著しい成果なのですが、元に戻すための努力は何倍も必要なのだど痛感します。
<体組成推移表>
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悪化指標 体重62.95㎏→63.3㎏(退院後2㎏マイナス)
       体脂肪率20.9%→21.2% 
       筋肉量21.1㎏→20.75㎏
良化指標 基礎代謝量 1418Kcal→1421kcal
       (誤差の範囲)

<ジョギング履歴>
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9月1日から19日までの総走行距離は109㎞となりました。残暑も峠を越え、ジョグ環境が整いつつあります。距離を徐々に伸ばし心肺機能向上と筋肉量増加、摂取カロリーのコントロールを加えて体組成指標の向上を図ろうと思います。
具体的な取組みとしては
①摂取カロリーコントロール→1)腹八分目 2)間食無し 
                   ※淡水化物もしっかり摂取
②エネルギー消費→1)有酸素運動→210分/w
             ※現状維持ジョギング
③筋肉量増加→1)腹筋300回/日(現状維持) 
           2)ダンベル3キロ 100回/日 
           3)ロングブレス(2分×5回/日)
by gwxwy002 | 2012-09-19 16:05 | 健康

アウトドア中心に趣味にまつわる出来事を!


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