人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最深積雪量2013.2.25 @岩見沢

2013年2月25日、北海道には今世紀最強クラスの寒波が来ているようなのですが、いつもデンと構える「白い悪魔」は影を潜め、ご覧のように晴天の穏やかな日を迎えました。日課のスキーを済ませ、今シーズン最後になるであろう(?)屋根の雪庇落とし、窓の除雪をしました。
<方位:北北西 ピンネシリ方面>
最深積雪量2013.2.25 @岩見沢_a0248508_14302723.jpg

<日別最深積雪量推移>
最深積雪量2013.2.25 @岩見沢_a0248508_14304433.jpg

今シーズンの最深積雪量は2月23日の164㎝をMAXに、24日は雪が締まり153㎝まで圧縮しました。最強クラスの寒波は明日にも東に抜け、その後の暖気で融解と圧縮を繰り返し加速度的に雪は少なくなると思います。

<2F窓の除雪>
最深積雪量2013.2.25 @岩見沢_a0248508_14305745.jpg

太陽の光が徐々に力強くなり、豪雪をもたらす雪雲が発生しずらい時期になってきました。待望の春がもうそこまで来ています。
by gwxwy002 | 2013-02-25 14:40 | 四季

アウトドア中心に趣味にまつわる出来事を!


by gwxwy002