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ジョグ◆靴底から見えた走りの癖!◆2013.7.24

2013年7月24日(水)、真夏日の昨日に比べ、今日は風も有り、比較的過ごし易い天気になりました。とは言っても日課のジョグを始めると止めどなく汗が流れます。水分の補給は大切でジョグの前後と中合わせて1L程スポーツドリンクを10倍に薄めて補給します。補給した水分は胃の中でチャプチャプする気配は無く、粘膜から即座に吸収されるような感触です。真夏のジョグは激し勢いで水分(体液)が失われているようです。”ジョグ前”-”ジョグ後”の体重差を水分補給すると安心です。今日は利根別界隈を6㎞走り良い汗をかきました。
<今日のトラックログ>
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現在2足のシューズをローテーションしているのですが、靴底がかなり減ってきたので新調することにしました。買う前に靴底の減り具合を見ることにしました。見てビックリ!!
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左右の癖の違いは確認できません。踵のアウトサイドが減っていますがこれは問題なさそうですが、つま先が殆ど減っていないのです。つま先の蹴りを強くすると親指の付け根が痛くなるので、無意識につま先に負担を掛けないような走りになっているようです。蹴りによる前への推進力が不足し、上へジャンプする力が強いようです。親指付け根の痛みは軽度の”外反母趾”が原因だと思います。親指をしっかりホールドするシューズを新調する必要がありそうです。親指への負担が減りつま先の蹴りが強くなれば現状より効率の良い走りができるかもしれません。新調が楽しみです。
by gwxwy002 | 2013-07-24 15:42 | ジョギング

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